作った。

タイトルの通りである。目的語はブログ。

最近身辺のオタクがブログを書いているのを見かけるので自分も久しぶりに書いてみるか、と思った。実は2年近く前にも少しだけ文章を書いていたのだがアレは自分の考えというよりは単に日常生活の記録・痴呆防止に過ぎない物だった。(twitterでそういう使い方をしている方を見かけたのでパクった。)そちらを使っても良かったのだが2年も昔のことなのでもうあのページがどこに行ったのやら覚えていないのだ。

まあ何書こうとかは特に決まってない訳だが、適当なことを書いても良さそうな範囲で書こうと思う。今まではfacebookがそういうツールだったのだが最近気付いた所facebookはあんまり面白おかしく記事を書いちゃいけないらしい、少なくとも就活を控えた大学生には。

他人の単調でどこか背伸びした近況報告とそれへの「いいね!」で出来ているのがfacebookらしい、まあそこら辺はゴチャゴチャ言わずに郷に従おう。別にそれが悪いとは言わんし。

 

・好きな物を何回も見ちゃう話

もう題名で完結してるよね。見ちゃうんです。たまこラブストーリーというアニメ映画は別に特典があったとかじゃないけどついつい毎週映画館に吸い込まれてしまったし四月は君の嘘というアニメの最終回は親の顔より見た気がする。そういう作品は大体自分の中で作品構成がスッキリと纏まっていて見る度に安心感を覚える(そして泣く)。

最近は10回以上見た物はないけどRe:ゼロから始める異世界生活の18話は何回か見た。良い物。

 

箇条書きにして何個かオチのない小話を書いていこうかと思ったけどもう時間も時間だし特に思い浮かぶ話も無いので今日はこれで終わり。今気付いたけど長文って何かしらオチが要求されてる気がしてオチを付けずに書くのは何処かモヤモヤしてしまう。大学受験に落ちたことがあるんですけどそれじゃダメですかね?ダメですか、はい。