『ラ・ラ・ランド』感想。

アカデミー賞は最多6部門を制したらしい。主演女優賞(エマ・ストーン)・監督賞・撮影賞・美術賞・作曲賞・歌曲賞。どれも妥当だし敢えて言えば作品賞を取っていないのも妥当かもしれない、と思う。(ノミネートの他の作品を鑑賞していないので絶対的な目線…

星野源という男。

普段仲良くしている人はお分かりだろうが、僕は星野源が好きだ。好きなんてもんじゃない。大好きだ。このブログのタイトルも彼の本からパクってきた。 星野源は日本の俳優、シンガーソングライター、文筆家。埼玉県蕨市出生、川口市出身。(Wikipedia)身長…

物について。

Cobalt12073冊目! pic.twitter.com/x8z6EhvQVB2016/11/29 17:32 手帳を買った。毎年同じシリーズを買っていて、もう3年目だ。最初は濃い青が素敵だったから買ったのだが翌年はターコイズ、その次は水色とどんどん薄くなってきているので次は白にでもなるの…

『シン・ゴジラ』

を見た。2回目である。一度目は新宿のピカデリーで、今回は二条TOHOのMX4Dで。 MX4Dは思ったより揺れるわ水掛けてくるわマッサージしてくるわで中々ハード面白かった。映画を見た人向けの感想なので注意願いたい。 シン・ゴジラ。特撮映画というよりは官僚…