日記(2017年8月10日)

台風はいつの間にか過ぎ去っていて、8月9日。郵便局員のチャイムで起きた。 寝起きだったので何の用事か分からなかったが1分後にそういえば再配達を頼んだのだったと思い出し、無事受け取ることができた。再々配達はするまい、という配達員の強い意志のお陰…

日記(2017年8月8日)

起きたら台風の中にいた。 昨日から風が強く雨もパラパラと降っていたけれど、今日は何回も近くの町に避難勧告が出ていて、完全に台風日和だ。 最近は精神的にも身体的にも芳しくなく、なかなか行動ができない。 6日にはサークルの友人とビアガーデンに行っ…

日記(2017年7月31日)

微妙に暑い夜に汗が滲む。 一つのテーマについて記事を書く趣旨のブログだったが、友人の影響や自分の考えの実践的な意味で日記も始めてみようと思う。単調な(つまらない訳ではない)日常なので毎日更新したりするつもりはない。 私は自分の日常を詳らかに…

『ラ・ラ・ランド』感想。

アカデミー賞は最多6部門を制したらしい。主演女優賞(エマ・ストーン)・監督賞・撮影賞・美術賞・作曲賞・歌曲賞。どれも妥当だし敢えて言えば作品賞を取っていないのも妥当かもしれない、と思う。(ノミネートの他の作品を鑑賞していないので絶対的な目線…

星野源という男。

普段仲良くしている人はお分かりだろうが、僕は星野源が好きだ。好きなんてもんじゃない。大好きだ。このブログのタイトルも彼の本からパクってきた。 星野源は日本の俳優、シンガーソングライター、文筆家。埼玉県蕨市出生、川口市出身。(Wikipedia)身長…

物について。

Cobalt12073冊目! pic.twitter.com/x8z6EhvQVB2016/11/29 17:32 手帳を買った。毎年同じシリーズを買っていて、もう3年目だ。最初は濃い青が素敵だったから買ったのだが翌年はターコイズ、その次は水色とどんどん薄くなってきているので次は白にでもなるの…

『シン・ゴジラ』

を見た。2回目である。一度目は新宿のピカデリーで、今回は二条TOHOのMX4Dで。 MX4Dは思ったより揺れるわ水掛けてくるわマッサージしてくるわで中々ハード面白かった。映画を見た人向けの感想なので注意願いたい。 シン・ゴジラ。特撮映画というよりは官僚…