LA・LA・LAND批評。(ネタバレ有)

今ラ・ラ・ランドの話をするのはどう考えてもミーハーだ。タイトルの通りネタバレを構うことをしないし、パンフレットの情報も構わず流用する。セッションは2回観た、最後の10分だけで言えばつい観たくなって何回も観ている。ミュージカルや元ネタとなった他…

サルでも分かる!星野源

普段仲良くしている人はお分かりだろうが、僕は星野源が好きだ。好きなんてもんじゃない。大好きだ。このブログのタイトルも彼の本からパクってきた。 星野源は日本の俳優、シンガーソングライター、文筆家。埼玉県蕨市出生、川口市出身。(Wikipedia)身長…

Cobalt12073冊目! pic.twitter.com/x8z6EhvQVB2016/11/29 17:32 手帳を買った。毎年同じシリーズを買っていて、もう3年目だ。最初は濃い青が素敵だったから買ったのだが翌年はターコイズ、その次は水色とどんどん薄くなってきているので次は白にでもなるの…

シン・ゴジラ

を見た。2回目である。一度目は新宿のピカデリーで、今回は二条TOHOのMX4Dで。 MX4Dは思ったより揺れるわ水掛けてくるわマッサージしてくるわで中々ハード面白かった。映画を見た人向けの感想なので注意願いたい。 シン・ゴジラ。特撮映画というよりは官僚…

作った。

タイトルの通りである。目的語はブログ。 最近身辺のオタクがブログを書いているのを見かけるので自分も久しぶりに書いてみるか、と思った。実は2年近く前にも少しだけ文章を書いていたのだがアレは自分の考えというよりは単に日常生活の記録・痴呆防止に過…